学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校

施設紹介

高崎動物専門学校

ドッグトレーニング実習室

ドッグトレーニング実習室は、学生とパートナー犬たちが存分に動ける広さがあり、冷暖房完備。犬の足腰にかかる負担が少なく滑りにくい床材を使用しており、トレーニング施設として最適な環境で授業を行っています。

学生ホール

休み時間に学生たちが休憩する学生ホール。とても明るく広々とした憩いの場です。図書コーナーが併設されており、動物関連を中心に、さまざまな書籍がそろっています。

トリミング実習室

北関東最大規模のトリミング実習施設では、一度に100名以上の学生がトリミング実習を行うことができます。大きなシャンプー台やテーブル1台につき1つ設置されたドライヤー用のコンセントなど、設備も充実しています。

ネイチャーアクアリウム施設

自然の水系を模したネイチャーアクアリウム施設ではアクアリウムの実習を行っており、熱帯魚の飼育管理、水草の剪定管理のほか、水槽のデザインについても学ぶことができます。

大講義室

160名収容の大講義室。通常の講義の授業はもちろん、世界的に活躍する動物のトッププロを学校に招いて講習を行う際は、大講義室を使用しています。

学年・コース別学生ルーム

学生ルームはコース・学年別に分かれており、1人1台鍵付きのロッカーを貸与しています。実習の際の更衣室や貴重品の管理場所として使うほか、休憩スペースとしても活用しています。

進路相談コーナー

進路相談コーナーには、今までの卒業生1,000人以上の就職実績がデータとなって蓄積されており、学生は成功事例と就職課の職員のサポートのもと就職活動を進めていくことができます。

パソコン室

情報化社会に対応できるよう、情報処理等の授業を行うパソコン室。動物関連の資格には、パソコンを使って受験するものが増えているため、資格試験の受験対策としても使用しています。

小講義室

スクリーン・プロジェクターを完備の小講義室では、各コースごとの授業で使用しています。

図書コーナー

動物分野の専門資料・書籍がそろう図書コーナー。専門書だけでなく、トリミングやトレーニングの雑誌も並び、各分野の最先端のスキルを学ぶことができます。

ページの先頭へ