学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
  • Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • ツイキャス

ペット業界との連携でプロを育てる。 JR高崎駅東口から徒歩7分、群馬県でプロを育てる、高崎動物専門学校、太田動物専門学校

学園の特色

カリスマ講師

カリスマ講師が直接指導してくれるのはMGL学園だけ。

この職業ならこの人しかいない。そんなプロ中のプロ、カリスマ講師と呼ばれる先生がMGL学園にはいます。
カリスマ講師から直接指導を受けることで、あなたの未来がきっと輝くはずです。

獣医師・麻酔科

アメリカの獣医麻酔疼痛管理専門医小田 彩子先生

Profile
ノースカロライナ州立大学獣医学部卒業後、
同大学獣医麻酔科レジデントを経て米国獣医麻酔疼痛管理専門医を取得。

獣医療は常に変化をしています。10、15年前は当たり前だったことが今は推奨されていないこともありますし、新薬の開発によって治療法が変わることもあります。そのため、米国獣医麻酔疼痛管理専門医として質の高い教育を提供することを約束します。

獣医師・画像診断

タフツ大学獣医画像診断科レジデント
一般社団法人LIVES 理事
栗原 学先生

Profile
麻布大学卒業後一般勤務医として4年間小動物臨床に従事。
同院の外科主任と夜間外科主任を歴任。ニュージーランドのマッセイ大学にて画像診断科インターン後、現在はタフツ大学獣医療画像診断科レジデントとして活躍。

獣医画像診断の楽しさを、そして奥深さを一緒に経験できたらいいなと思っています。画像診断を実際に理解できると臨床的にも自分を助けてくれる知識や経験になります。

ドッグサロン ソルト&ペッパー代表

世界で活躍するトップトリマー神宮 和晃先生

Profile
MGL学園高崎動物専門学校在学中にトリミング日本一に輝く。卒業後、日本だけでなくアメリカ・ヨーロッパ・アジアのコンテストで総合優勝を獲得。

まずは、自分自身がトリミングを楽しむということ、そして常に向上心を持つことが大切です。挑戦し続けるというのは厳しい選択になることも多いですが、必ず自分にとってプラスになり成長につながります。

警察犬訓練士

日本屈指の警察犬訓練士   須永 武博先生

訓練とは単に芸を仕込む一分野ではなく、犬の思考を科学的に知り、行動させることを指します。ですから、動物に関わる仕事の中でも「本道」であると考えておりますし、その自負と誇りを学生に伝えています。違う分野を目指すにしても、訓練をきちんと勉強することは、将来において間違いなく役立つはずです。

しつけインストラクター・獣医師

日本を代表する行動学の専門家中島 直彦先生

「ビヘイビア」とは日本語の「しつけ」とは少しニュアンスが違います。犬の飼育という観点だけでなく、大切な家族の一員として共に過ごすためにしっかりとした態度・行動を犬に取らせることが目的です。犬が思っていることを感じ取り、雰囲気の良い家庭を築くお手伝いをしていきましょう。

愛玩動物看護師育成の教育システム

学生を指導する動物医療のエキスパート

獣医師

齊藤 高行先生

・さいとう動物病院
 富岡総合医療センター院長
・一般社団法人LIVES代表理事
・日本獣医再生・細胞療法学会
・日本獣医がん学会

川上 哲輝先生

外科
・さいとう動物病院富岡
 総合医療センター副院長

山田 継生先生

救急救命・呼吸器科
・さいとう動物病院
 富岡総合医療センター
・日本獣医臨床病理学会
・日本獣医がん学会
・日本獣医救急集中治療学会

茂木 朋貴先生

抗菌薬・感染症科
・東京大学大学院附属
 動物医療センター 特任研究員
・国立研究開発法人
 理化学研究所
 医科学研究センター
 客員研究員

中原 大地先生

・MGL学園専任獣医師
・愛玩動物看護師国家資格
 対策委員長

篠田 元扶先生

・獨協医科大学名誉教授
(元実験動物センター長)
・日本獣医学会 評議員

小山田 尚先生

東洋医療
・エル動物病院 院長
・エル・ライフサポート株式会社
 代表取締役
・鍼師灸師国家資格所持

有賀 典子先生

国家資格対策
特別アドバイザー

木崎 皓太先生

循環器科
・日本獣医循環器学会
・一般社団法人LIVES 理事

松浦 聖先生

麻酔科
・さいとう動物病院
 富岡総合医療センター

木村 太一先生

整形外科
・さいとう動物病院
 富岡総合医療センター
・日本獣医麻酔外科学会
・BioMedtrix Universal
 HIP and Micro&Nano
 THR Certification 取得
・大阪府立大学生命環境科学
 研究科博士課程

動物看護士

篠田 恵利先生

◆所持資格
愛玩動物看護師/ホリスティック
マッサージインストラクター/
アニマルアロマセラピスト/
ペット栄養管理士

髙橋 藍先生

◆所持資格
愛玩動物看護師/JDA認定ドッグ
トレーナー1級/JAHA認定マナー
チャレンジ/JDAトリマー2級/
ペットスタイリスト国際協会
ブロンズクラス

伊早坂 ゆかり先生

◆所持資格
愛玩動物看護師/
家庭動物管理士/
NAVAトリマーライセンス3級

岡島 優先生

◆所持資格
愛玩動物看護師/
家庭動物管理士/
NAVAトリマーライセンス2級/
キャットマイスターベーシック

江ヶ﨑 友先生

◆所持資格
愛玩動物看護師/JAHA認定
看護師2級/愛玩動物飼養
管理士/ペット栄養管理士/
キャットグルーマーライセンス

小嶋 知久佐先生

◆所持資格
愛玩動物看護師/看護師

渡邉 麻衣子先生

獣医神経病クリニック 勤務
◆所持資格
愛玩動物看護師

プロ育成のための充実した教育環境

世界で活躍する動物のトッププロが、学生に直接指導

「一流を目指すには、一流を知ること」という教育方針の元、学生時代から世界レベルの技術に触れる機会が数多くあります。
そうした教育の結果、MGL学園からは世界で活躍する卒業生を輩出し続けています。

Groom Expo West 2016 出場

ビクター・ロサード
世界各地で活躍をするアメリカを代表するトップグルーマー

【主な実績】

・MDGAA(National Dog Groomers Association of America)公認グルーマー
・ICMG(International Certified Master Groomers)
 ※アメリカ及びイギリスにおける高度なグルーミング技術習得者の証
・IPG(International Professional Groomers)ライセンス試験官
・FCI全犬種審査員、FCRPグルーミングコンテスト審査員

Profile

2017年度グルーム・チーム・USA(グルーミングアメリカ代表チーム)の1人。数々のグルーミングコンテストで何度も最高位の賞を受賞しており、アメリカを代表するトップグルーマー。
※特にグルーマーでFCI全犬種審査員の資格を持っている人は世界中にほとんどいないためとても貴重な人材です。

【インタビュー】

オルガ・ザベリンスカヤ
ワールドチャンピオンに輝いた世界的トリマー

【主な実績】

・National Certified Master Groomer
・Lynn Carwell Memorial Award”Best All Around stylist 2009”
・2008~2014年Groom Team USA メンバー

Profile

7年に渡り、Groom Team USA(トリミングのアメリカ代表)として活躍し、世界各地を転戦、2013年・2015年に金メダル1枚、銀メダル2枚を獲得した世界的なトップトリマー。
Cardinal Crystal American Groomerをはじめ様々な賞を受賞するなど、世界でも屈指のトップグルーマーと言われています。現在は世界大会などの審査員として活躍。

【インタビュー】

山田 かおり
アメリカのグルーミングスクールでトリマーを
育成するプロフェッショナルグルーマー

【message】

MGL学園で校内トリミング競技会のジャッジをしてみて、学生の皆さんのレベルの高さに驚きました。国際レベルの教育活動にも力を入れており、私の運営するグルーミングスクールとの教育提携や海外研修など、国際的な経験を積むには最適の環境があります。トリマーを目指すみなさんも、ぜひただのトリマーではなく世界で活躍できるトリマーを目指してください。

Profile

アメリカでグルーミングスクール「4 Dogs Grooming Academy」を立ち上げ、多数のプロフェッショナルグルーマー、人気ショップオーナーの育成に力を入れています。ドッグショーにも参加するだけでなく、審査員として様々な大会のジャッジを行うトップトリマーです。

【インタビュー】

宮崎 大
Groom Team JAPAN(日本代表)メンバーとして
世界ベスト8に輝いたトップトリマー

【主な実績】

・World Team Grooming Championship 2015 日本代表
・Groom Expo West プードルクラス 準優勝

Profile

DOGSALON UHURU代表
2010年に立ち上げたDOGSALON UHURUを運営しながら、トイプードルのブリーディング、ショーグルーミングやハンドリングを行っています。
国内だけでなく、海外で行われたさまざまなドッグショーに参加し、輝かしい成績を残し続けています。

ページの先頭へ