学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校

学園について

理事長あいさつ

好奇心から感動へ。

はじめはみんな好奇心から始まります。
その好奇心を育み、発見、感動へと導くのがMGL学園の実践的教育です。
生徒の可能性を信じる熱い想いと万全の学習環境、プロフェッショナルの講師陣が
ペット業界を支えるプロフェッショナルへの道を全力で応援します。

 

理事長あいさつ

学校法人MGL学園 理事長 野口 哲
学校法人MGL学園 理事長
野口 哲 のぐち あきら

ペット業界との連携でプロを育成

21世紀に入り、わが国は少子高齢化・国際化の波に直面し、新たな変革を強く求められています。ペット業界も同様に新たな価値観を求められております。
本校はその変化にいち早く対応し”現場・実践重視”の教育を実現し、社会の先を行く人材の育成を目指しております。ペット業界のプロ育成、それこそがMGL学園の社会に対する使命だと考えます。
本校は日本初、2014年に文部科学省「職業実践課程」の認定校に指定され、さらに厚生労働省「専門実践教育訓練」認定校に指定され、社会的評価の高い動物専門学校としてさらなる一歩を踏み出しました。
社会に役立つ「ペット業界を支えるプロ」を目指すみなさまに本校は最高の動物教育環境で応えるため、優秀な講師陣、最高の教育施設・設備・豊富な担当犬、そして万全な就職指導体制で、人間性豊かなペット業界を支えるプロ育成に専念してまいります。

Akira Noguchi

ページの先頭へ