学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校

情報公開

安心して進学していただくためにMGL学園は情報公開します。

高崎動物専門学校
太田動物専門学校
高崎動物専門学校
太田動物専門学校

認定証

大学に義務付けられている「第三者評価」を専門学校でありながら実施しております。

第三者評価とは?

当該校の教育の質を、その学校を評価する専門家が客観的な立場から評価をすることです。大学には第三者評価が義務付けられていますが、すべての大学が高い評価認定されているとはいえません。また、義務付けられているのは大学のみなので、専門学校で第三者評価を行っている学校はごくわずかです。

なぜ、MGL学園で第三者評価を受けたのか?

教育の質において、大学と同等の基準で評価をされても高い評価を得られるという自信の元、第三者評価を受け、評価認定をされています。さらに、教育の質、就職実績、資格取得、募集状況等、すべての評価結果を公開しており、進学する際の学校選びの指標としても見ていただくことができます。

大学基準の教育の質と、大学にはない専門性を両立させた学校

MGL学園は、第三者評価で教育の質・専門性を高く評価された学校であるため、必然的に優秀な人材育成を続けていくことができています。

一般社団法人 専門職高等教育質保証機構(QAPHE)

ページの先頭へ