学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校

世界トップグルーマー来校!文化祭&トリミング競技会を開催

更新日:2017年10月17日

10/15・16にMGL学園高崎動物専門学校の文化祭が開催されました!
15日は一般の方もたくさん来場され、屋台や学校犬たちとのふれあいコーナーやドッグパフォー
マンス、わんちゃんのおやつ作りなど様々なイベントをお楽しみいただきました。

文化祭終了後には、本校の特別講師であるビクター・ロサード氏による特別セミナーが開催されました。

World Team Grooming Championshipにてビクター・ロサード氏のアメリカが優勝!

ビクター氏は、Groom team USA(グルーミングアメリカ代表)として世界的に活躍するトップグルーマーです。

15日はMGL学園の学生たちの前で、ワイヤーフォックステリアをのカットを見せてくださいました。
世界トップレベルの技術を間近にし、学生たちは素晴らしい刺激を受けることができました。

 

さらに!16日はMGL学園トリミング競技会が開催されビクター氏が審査委員長として学生たちのトリミングを審査してくださいました!
また、MGL学園の卒業生で、国際大会で数々の優勝を誇る神宮和晃氏も審査員として審査に参加。

卒業生・神宮和晃氏、Groomania 2017にて優勝!

世界トップグルーマーであるお二人は、審査を通じカットの正確さやスピードはもちろん、犬を大事に扱えることがトリマーとして大切だという心構えを学生たちに伝えてくれました。

MGL学園では、トリミング技術を高めるためだけでなく、世界的な視野を育むために世界トップグルーマーを学校に招いて講習やセミナーを行っています!

ページの先頭へ