学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校

コース紹介

プロトリマーコース

確かな技術を持った、
プロトリマーになるコース。

トリミング実習は週に18時間。講師陣は第一線で活躍する現役のプロトリマー。
群馬県で本校だけが国際ラインセンス「ペットスタイリスト」取得可能。実践重視の幅広い学習で、本物のプロを養成しています。

コースの特徴

1

学校犬が300頭
数多くの犬のトリミングができる

小型犬からスタンダードという大きな犬、さらには直営ショップでお客様のワンちゃんまで、多くの犬種と個体に接する実習で、実践力が養われます。

2

トッププロトリマーが直接指導

自らサロンを営む現役トリマーが、トリミング技術だけでなく、サロン経営、飼い主への接し方など、現場の経験に基づいた生きた知識を指導しています。

3

トリマーとNAVA認定動物看護師、ペットエステティシャンの資格も取得可能

ペットエステティシャンは全員取得可能。NAVA認定トリマー1級取得、さらにNAVA認定動物看護師資格も取得可能です。

取得可能な資格

世界で活躍する卒業生を輩出した伝統コース

MGL学園のプロトリマーコースは、世界で活躍している卒業生を数々輩出している伝統コースです。学生時代からコンテストで優秀な成績をおさめる学生も多く伝統が息づいています。2017年2月、アメリカで開催された『Groom Expo West 2017』にて、MGL学園の卒業生がテリアのワイヤーコーテッド(テリア種やシュナウザーなど)のオープン(上級)クラス及びプードルのオープンクラスで優勝。さらに各グループの優勝者の中から選ばれる大会No.1「ベストインショー」に輝きました。あなたも、MGL学園のプロトリマーコースから世界へ羽ばたきませんか?

MGL学園から優秀なトリマーが育つ理由

トリミング練習は1人1頭 

学校犬が300頭いるMGL学園では、トリミングの練習は1人1頭で行うことが日常であり、年間で何十頭もの経験ができます。短時間で仕上げる訓練が常にできることになります。

トリミング実習室が2つ

1人1頭でトリミングの練習をするためには、そのための環境が必要です。MGL学園には、北関東最大規模を誇るトリミング実習室が2つもあります。

学校直営のトリミングサロンがある

学校直営のペットショップ「Dog & Cat Waltz」において、お客様から学生用にモデル犬を提供してもらっています。実際の店舗でトリマーの仕事の全てを体験できます。

経験豊富な先生が多数

数々の仕事現場を経験した数多くのプロトリマーが、MGL学園の先生として指導しています。国際ライセンス「ペットエステティシャン」の講習会を開催できる先生も5名在籍しています。

世界の一流に触れる機会がある

世界で活躍する卒業生を多く輩出しているMGL学園では、卒業生が学校に戻り講習会を開催してくれたり、卒業生のコネクションによって、世界一の実績を持つ一流のグルーマーが講習してくれたりします。

国際ライセンス「ペットスタイリスト」を取得できる

MGL学園は群馬県で唯一、ペットスタイリスト国際協会より資格取得が認められた学校として認定されていることで、NAVA認定トリマー1級を取得と同時に国際ライセンス「ペットスタイリスト」も取得できます。

国際ライセンス「ペットエステティシャン」を取得できる

MGL学園は群馬県で唯一、ペットエステティック国際協会(PEIA)より認定養成機関として認定を受けているため、国際ライセンス「ペットエステティシャン」を取得できます。

理事長がドッグプロ

MGL学園の強みは、何といっても理事長自身がドッグプロとして活躍していることです。講師として授業を受け持ち講習会も開催。優秀な学生が育つ最大の理由です。

ページの先頭へ