入学案内
募集要項/Web出願の手順について
Web出願ページ
■高校3年生用出願フォーム
※AOエントリー開始は6/1(土)からとなります。
![]() |
![]() |
■社会人AO用出願フォーム
※AOエントリー開始は6/1(土)からとなります。
![]() |
![]() |
■エントリーシート・Web出願確認票・特待生選考申込用紙の見本
※このPDFを使用してエントリー・出願することはできません。必ずマイページからご自身のエントリーシート・Web出願確認票・特待生選考申込用紙を印刷してご使用ください。
※ご自身のエントリーシートをAOエントリー時に必ず提出してください
※ご自身の出願確認票を各種推薦入学・一般入学・社会人入学の出願時に必ず提出してください
※特待生選考希望者はご自身の特待生選考申込用紙を出願時に必ず提出してください
Web出願のポイント
Web出願の準備・手順
よくある質問
Q.PDFを表示することができないのですがどのようにすればいいですか?
A.パソコンでPDFを表示するには「Adobe Acrobat Reader DC」が必要です。
お持ちでない方は下記のURLより最新版をダウンロード(無償)してください。
【Adobe Acrobat Reader DC ダウンロード】
Q.自宅にプリンターがないのですが、Web出願はできますか?
A.はい、可能です。
エントリー・出願登録自体はインターネットで行います。その後、AOエントリーシート・出願確認票などを印刷する必要があります。ご自宅にプリンターがない場合、コンビニのプリントアウトサービス等を利用して印刷してください。
コンビニ等でプリントする場合、
1.USBメモリーに発行されたAOエントリーシート・出願確認票などを保存し、コンビニのプリント複合機(コピー機)に接続して印刷する
2.スマホに各コンビニのプリントサービス用アプリをインストールして印刷する
などの方法があります。
Q.マイページに登録するメールアドレスは保護者・保証人のメールアドレスでもいいですか?
A.必ず、志願者本人のメールアドレスにてご登録ください。LINEで通知を受け取る場合にも、本人のLINEアカウントにて登録してください。
登録したメールアドレス・LINEには、面接・面談の集合時間や必要な提出書類についての通知など、入試に関する重要通知が届きます。
志願者自身が準備するものが多いので、必ず本人のメールアドレスを使用してください。
高等学校から発行されるメールアドレスでも構いませんが、高等学校の卒業式後も入学前オリエンテーションや入学式に関わる通知が届きますので、それを踏まえて登録アドレスを決めることをお勧めいたします。