学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • ツイキャス

ペット業界との連携でプロを育てる。 JR高崎駅東口から徒歩7分、群馬県でプロを育てる、高崎動物専門学校、太田動物専門学校

感染対策を徹底したオープンキャンパスの実施について

更新日:2021年05月07日

5/4(火)より、群馬県の新型コロナウイルス感染防止に対するガイドラインの警戒度が4に引き上げられております。

イベントについては収容人数及び感染対策の徹底(マスクの着用、消毒、大声での歓声や声援などがないこと)を行いながらの実施が認められております。

MGL学園では群馬県の要請に従い、5/21(金)までの要請機関中は以下の感染対策を徹底した上でオープンキャンパスを実施して参ります。

■個別形式での対応
オープンキャンパス開催中、他の参加者様との接触が一切ないよう、教職員が個別に対応をする形式でキャンパスツアー、体験実習を実施いたします。
教職員はマスク等を着用し、ソーシャルディスタンスを徹底しながらご案内いたします。

■全教室アクリルパネルの設置
高崎動物専門学校・太田動物専門学校共に、全教室にアクリルパネルを設置しております。
参加者様との個別相談の時間におきましても、アクリルパネル越しに対応いたしますことをご了承ください。

■教室の換気システムの稼働
開催中、窓を開けての換気だけでなく、館内に完備された換気システムを使って常時換気を行います。

■検温・消毒の徹底
オープンキャンパス来校時、全参加者様に検温・消毒を実施いたします。
参加者様におかれましては、来校前に検温いただきますようお願い申し上げます。
来校時に発熱(37.5℃以上)があった場合にはオープンキャンパスに参加いただけません。
受付後は健康状態申告書をご記入いただきます。
また、オープンキャンパス各回終了時に使用教室を消毒しております。

MGL学園では、オープンキャンパス参加者様だけではなく、学生たちが安全に学び続けられるよう学内の感染対策を徹底しております。
安心してご来校ください。

 

また、来校しなくても参加ができるWebオープンキャンパスを実施しています。

オンライン対話アプリZoomのウェビナー機能を使用し、学校説明・模擬授業動画の配信・入学説明・ライブ質疑応答などを行います。

Zoomのウェビナー機能を利用いたしますので、参加者様のお顔やお声が一切映りませんので安心してご参加ください。
もちろん、参加者様からは誰が参加しているかなどは一切分かりませんのでご安心ください。

参加方法は、お手持ちのスマホにZoomアプリをダウンロードしていただき、Webオープンキャンパスに予約後、届いた招待メールのリンクをクリックするだけの簡単な形式です。

AO入学に必要となるオープンキャンパス参加証も発行いたしますので、ぜひご参加いただければと存じます。

■Webオープンキャンパスの参加申込
https://mgl.ac.jp/opencampus/

■Webオープンキャンパス参加方法
https://mgl.ac.jp/information/5532.html

ページの先頭へ