学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • ツイキャス

ペット業界との連携でプロを育てる。 JR高崎駅東口から徒歩7分、群馬県でプロを育てる、高崎動物専門学校、太田動物専門学校

10/29(金)・10/30(土)に学園祭を開催しました(2)

更新日:2021年11月02日

文化祭2日目は、オンライン特別講演会&校内トリミング競技会が行われました。

■大貫学人さんによる特別講演会

午前中に行われたのは、3つのセミナー。

1つ目は、24時間テレビで車いすトライアスロンを完走した大貫学人さんによる講演会でした。

事故にあって体の多くの部分が動かなくなり車いすの生活になってからトライアスロンに挑戦し、24時間テレビで見事完走した経験から、諦めないことや挑戦することの大切さを全身を使って語り掛けてくださりました。

 

■渡辺和明先生による動物に負担をかけないトリミングセミナー

2つ目は「I Love みんなのどうぶつ園」で嵐の相葉君にトリミングを指導していることでも著名なトリマー、渡辺和明先生によるトリミングセミナーでした。

犬に負担をかけないトリミングや、グルーミング嫌いのわんちゃんに対する接し方、正しい動物愛護とボランティアトリミングについて貴重なお話をしていただきました。

■株式会社UTSUMI様によるシザー

3つ目はシザー(ハサミ)メーカーである「株式会社UTSUMI」の松平さんによるシザー講習会。

シザーの種類や正しい手入れの仕方を専門家から改めて講習を受けることができました。

■MGL学園校内トリミング競技会

文化祭のトリを飾ったのは、MGL学園校内トリミング競技会!!

校内選抜で選ばれたメンバーがトリミングの技術を競う年に一度の大会です。

今年は出場者以外はオンライン観戦&応援となりました。ですが、応援旗も用意され、出場メンバーは精一杯自分の力を出し切って頑張りました✨

順位は付きましたが、みんなよく頑張りました👑🎊

表彰式では、学園祭に向けて取り組んだ絵画展や各種コンテストの結果も発表されました。

デザイン画コンテストの入賞作品は、トリマーの先生たちがフェイクドッグに対してカット&デザインを仕上げてくれました✨

 

   

ページの先頭へ