学校法人MGL学園 高崎動物専門学校/太田動物専門学校
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • ツイキャス

ペット業界との連携でプロを育てる。 JR高崎駅東口から徒歩7分、群馬県でプロを育てる、高崎動物専門学校、太田動物専門学校

【重要】今年度AO入学のオンライン面談実施について

更新日:2020年07月11日

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、本校では今年度のAO入学における面談の実施をオンラインで行うことといたしました。

本校は定員数が多く、全国各地から学生が集まる学校となっております。
そのため、面談のために公共交通機関を利用したり、控室等で不特定多数の面談対象者と接触することは感染のリスクを高めてしまいます。

より安全に選考を進めていくために、ご自宅もしくは高等学校等からスマートフォン・パソコンで参加ができるオンライン面談をいたしますので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

コロナ禍の後では、動物業界でもICTリテラシーの高い人材が必要とされます。
現在人間の医療現場でも当たり前になっているオンライン診察を導入する動物病院やオンラインでペットのフードや飼い方などの相談サービスを行うペットショップ、動画などを配信してトリミングのデザインを紹介するトリミングサロンなどが増えたりすることが想定されます。

そんな中でITやパソコン分野は苦手としているだけでは、お客様・飼い主様が求めるサービスを提供することが難しくなっていってしまいます。

MGL学園では、タブレット学習を行ったりCBTシステムを活用したテスト環境を整えるなど時代の変化にいち早く対応し、動物業界が求める人材を育成し続けています。

入学希望者のみなさまにおかれましても、Webオープンキャンパスやオンラインでの面談を今後の情報化社会のための第一歩と考えご参加いただければ幸いです。

 

■面談の手順について

オンライン面談は、「Zoom」というオンライン対話アプリを使用するもので、スマートフォンさえあれば手軽に行うことができます。

AOエントリーをした受験生全員に、接続手順を明記した資料をお送りいたします。
また、Zoomの利用が初めてという方に向けて事前の接続確認の時間も設けております。

1.AOエントリー後、選考日をお知らせする通知と合わせてオンライン面談の手順を表記した書類をお送りいたします。

2.手順に沿って「Zoom」アプリをスマートフォンにインストールします。

3.接続確認の日時に実際に接続を試していただき、音声・ビデオの確認をします。

4.面談日の指定の時間にアプリを立ち上げ、接続して面談に参加します。

 

ページの先頭へ